妊娠レポ 妊娠中これっていいの? マツエク編

妊娠中おそらくほとんどの人がなる

グーグル検索魔

私だけじゃないはず

あれは食べていいの?

赤ちゃん胎動が多いけど大丈夫かな

ネイルっていいのかな?

運動は?

セックスは?

などなど

グーグル検索でネットの情報を集めては不安になり自己嫌悪に陥るっていう

私も10ヶ月、妊娠がわかった後はグーグルのヒストリーが

「妊婦 ◯◯」っていうのがほとんどだと思います

 

今思えばすべてただの不安でしかなかったのですが

そのときはなにをするにもビクビクでした

 

妊娠わかる前にアルコールいっぱい飲んじゃった!

とか

私のベビちゃんは胎動が半端なく多かったのでそればっかり気にしては

「胎動多い 病気」などと検索したり

健康で元気な子が生まれてきてくれた時には本当にそれだけで嬉しかったです

 

妊娠中特に気をつけていたことはほとんどありません

運動もそこそこ

6ヶ月には香港に海外旅行も行きました

7ヶ月ごろには九州へ仕事で山登りしに

すべては自分の責任ですし、自分が大丈夫と思えば大丈夫なことが多いです

 

マツエクもそのひとつ

 

妊娠前からマツエクをしてたので

お腹が大きくなってもマツエクへ通ってました

もともとまつげが癖っ毛でマスカラまったく役に立たないの

それに加えてただでさえ産まれると忙しくて化粧できない!

かわいい顔で写真撮りたい!という願望が・・・笑

 

ただ臨月になったときにさすがに迷いました

いつ生まれても大丈夫だし

なによりあお向けで寝る体勢はよくないっていうよなぁって。

 

ここでまたグーグル検索

 

マツエク 臨月 よくない

 

の検索でヒットしたのは悪いことばかり

やっぱりやめたほうがいいのかなと思いつつも

いつも通っているマツエクショップへ電話しました

そうすると臨月でも大丈夫とのこと

さらにマツエクをしてもらっている間体勢がキツければ動いてもOK

体横向き、顔だけ傾けるでもOK

だったので私は9ヶ月のときにマツエク行きました

 

マツエクを受けている時にお腹がものすごく動いて

お姉さんが

「うわぁすごいですねぇ〜」と言ってくれたり

「元気な赤ちゃんを産んでまた帰ってきてください」との言葉をもらったり

なによりお腹が大きくなって会社も産休に入ってたので

THE暇人だったところに

誰かと話せたりリフレッシュできたのは素敵な時間でした

 

ぜひ迷っている人はマツエクのショップへの電話と自分の体を自分で考えてみてください