赤ちゃん 育児書 買わない

育児書やグーグル先生には

お世話になってません

 

というのは嘘で

娘が熱を出したりしたら

「赤ちゃん 熱」

でググりました

ただ児童館へ4ヶ月ごろから毎日のように

行っていると

成長の仕方

特に

座る

立つ

歩く

食べる

歯が生える

喋る

などは本当に個性があって

娘はかなり早い方でしたので

4ヶ月には寝返りが出来て

5ヶ月には座り

6ヶ月で捕まり立ち

今9ヶ月で両手を離して立つなどをこなします

ただ歯はようやく見えてきたかなぁっていう感じ

食事も食べる時と食べない時のムラがあります

さらにまだ夜中2〜3時間おきに授乳しています

スムーズな育児など無い!

というのが

本当に言えることであり

またそれによってこの子はできないじゃなくて

これからできることまだいっぱいあるなぁ

楽しみぃと思えるようになりました

f:id:Danisthebest123:20180216164026j:image

 悩みはお母さん同士で色々話す

児童館やお出かけ広場というのは

充実しているので

助かります

もっともっと

こういう施設が増えるといいのになぁと思いました