離乳食 辞めました

離乳食って本当にいや

というふうに始まって4ヶ月くらいはずっと

鬱でしかなかったです

まず娘は食べない

スプーンであげようとしてもつかもうとして離さないし

そうしてるうちに床に溢れて

あっという間に

食べカスだらけ

毎日

離乳食作る

スプーン取り合い戦争

掃除

の繰り返し

 

鬱まっしぐら

 

そこで離乳食ごとにイライラしていたら

娘もご飯楽しめないと思い

離乳食やめました

 

私と同じものをあげることにしたのです

と言っても味は薄めに

私もこれ期に薄味へ

例えばご飯はお粥じゃなくて

普通の硬さにを小さいおにぎりにして

テーブルに置いてあげる

娘は手にとってにぎにぎ

汚れても

良くできたねぇって言ってあげる

トマトソースのパスタや

カレーなんかも

 

蜂蜜やナッツなどに

赤ちゃんに与えないもの以外は

ほぼ大人と一緒ににしたら

結果

娘も良く食べる!

私も食べられるし

苛立ちがなくなりました

 

最近は湯豆腐がお気に入り

ブロッコリーの茹でたのや

コーンとパプリカ、ネギのパンケーキなども

大人でも美味しいものをあげることで

無理しない離乳食作りを始めました

 

f:id:Danisthebest123:20180215174801j:image

 

離乳食ってネットで調べると

めっちゃ綺麗に作ってて

やってあげなきゃとか

キューピーとかに頼っちゃだめとか

思ってしまいがちですが

 

そんなのまやかし!

自分が楽しめる方法を見つけるのが1番なのです